グリーバス将軍の日々の小言

ライトセーバー集めに飽きたグリーバス将軍の有益情報集め

Xiaomi楽天オフィシャルサイトはクロ。買うならamazonで。

waves.greenechoes-studio.com 公式が認めていない自称公式サイトだった様子。 楽天市場側もこういうの取り締まってもらわないと困るよね。 もう結構被害額出ているのでは…。

WiFiルーターを選ぶ上で重要視したいのはプランもそうだけど端末も重要かも。

festivallesfolies.com 結局WiMAX端末でよく推しているポイントで「最大通信速度」ってあるけど あれって実際の通信速度と乖離しまくっているんだよね。 実際は1車線で十分な交通量なのに、10車線くらいあるイメージ。 結局電波はそんなに早くないんだから最…

総決算!パケット無制限wifiルーターの2019年まとめ

festivallesfolies.com どんなときもwifiが出てから数ヶ月… 2019年も終わりに差し掛かり、来年のパケット無制限wifiルーターを担うホープが続々と登場した感がある。 いまや12社… 最安値はネクストモバイル。 キャリア3社がパケホーダイをやめて、Huluなどの…

レンタルwifiルーターってたくさんあってどれを選んだらいいのかわからない!…いいサイト見つけた。

グリーバス将軍である。 ブクマでこんな記事を見つけた! waves.greenechoes-studio.com レンタルwifiルーターの選び方を丁寧に解説しているではないか。 これはいい。

フィンジアという育毛剤を使うことにしたの巻

参考: nozomi-seikotsuin.com グリーバス将軍である。 リアルな話、グリーバス将軍の中の人は薄毛に悩んでいる。 まだ30代、ハゲるのには早すぎるのだ。 いろいろな育毛剤を試したが、フィンジアというのは良さそうだ。 やはり毛根に浸透させるプロセスがい…

UQWiMAXの新プランは情弱にオススメです(皮肉)

festivallesfolies.com グリーバス将軍である。 スターウォーズで言えば私は悪役である。 そんなわたしが言おう。 UQWiMAXの新プランは「正義の仮面を被った悪役」だと。 あれだけ大々的にCMを打って 「月額3880円に値下げしました!」 「違約金も1000円にし…

カリトケという高級腕時計レンタルサービスが気になる

www.greenechoes-studio.com グリーバス将軍である。 私はご存知のように手がたくさんある。 実はそのどれもに腕時計を装着したいのだ。 お気に入りはやはりG-SHOCKだな。 安いしおしゃれだし頑丈で壊れない。 中でもスピードモデルのDW-5600は最高だ。 だが…

どんなときもWIFIの不具合が解消された様子。

www.greenechoes-studio.com グリーバス将軍である。 私は節約のためにレンタルワイファイルーターを使っている。 WiMAXやポケットWi-Fiではない。 どんなときもWIFIというものだ。 端末はグローカルネットのU2sというものを使う。 これはクラウドSIMという…

Suicaを使ってポイント還元を受けると2019年10月からお得なように変わるらしい。

グリーバス将軍である。 ようやくこの日本にも慣れてきて、都内への移動はもっぱら電車が多くなってきた。 フィットは燃費はいいが、来年からオリンピック期間中に首都高が1000円値上げ、さらには駐車場問題もある。 地方で乗り回すのがちょうどいい、都内へ…

ドライブレコーダーが壊れたのである。直すのか買い直すのか。

グリーバス将軍である。 日本という国では流石に宇宙船は目立つ。 車を買った。 ホンダフィットだ。 中古で球数も多く安いのが決め手だった。 生活四駆、なんちゃって四駆と呼ばれる所以は恐らくその方式に由来する。 スタンバイ方式といって、前輪が滑った…

格安シムはいったいどこにすればいいのか。そうか実店舗が多いと安心だな。

グリーバス将軍である。 周知の事実ではあるが我が通商連合は財政難である。 地球という星に降り立って、宇宙船の通信を試みた所、日本という国ではインターネットというものを介さないと通信が出来ないらしい。 既に通信無制限のレンタルWi-Fiルーターを借…

どんなときもWiFiなるレンタルモバイルルーターを契約してみたのである。

グリーバス将軍である。 この星にやって来て困ったことがある。 それは通信にやたら金がかかるということだ。 他の惑星であれば我が通商連合の無線機器を使ってホロぐらむ通信を行うのだが、この星系ではうまく行かない。 インターネット経由で通信をしなけ…

ゴアテックスなる素材を使った靴があるらしい。雨が嫌いだ。

グリーバス将軍である。 私は雨が嫌いだ。 この日本という国は四季というものがあり、しょっちゅう雨が降る。 砂の惑星、ジャクーとは大違いだ。 私は雨が嫌いだ。 …雨は私を錆びさせる。 雨に打たれると、可動部がよく動かなくなる。 私を倒したければ大量…

トラックボールマウスは肩こりが治りそうな気配

グリーバス将軍である。 ご存知の通り、私には腕がたくさんある。 足ではない、腕だ。 複数のライトセーバーを操り、ジェダイを抹殺するためにこの腕はある。 ライトセーバーの数は倒してきたジェダイの数だ。 フハハハハ。 …腕が多いと肩が凝って困る。 ド…

クレジットカードと現金、お得なのはどちらなのか?

グリーバス将軍である。 先のペイの話で楽天が男気溢れる会社というのがなんとなくわかった次第だ。 楽天ペイではクレジットカードなるものを楽天カードにすると 楽天スーパーポイントが支払った金額の1.5%貯まるようで、10月からの政府の政策で最大6.5%貯ま…

日本という国はキャッシュレスというものが流行っているらしい

グリーバス将軍である。 ライトセーバー集めに飽きて地球という星にやってきた。 中でもこの日本という国は実に面白い。 人々が仮初の平和を満喫しているようだ。 最近日本という国ではキャッシュレスが流行っている。 我が通商連合では貨幣は「実在する通貨…