グリーバス将軍の日々の小言

ライトセーバー集めに飽きたグリーバス将軍の有益情報集め

ゴアテックスなる素材を使った靴があるらしい。雨が嫌いだ。

グリーバス将軍である。

 

私は雨が嫌いだ。

この日本という国は四季というものがあり、しょっちゅう雨が降る。

砂の惑星、ジャクーとは大違いだ。

 

私は雨が嫌いだ。

…雨は私を錆びさせる。

雨に打たれると、可動部がよく動かなくなる。

私を倒したければ大量の塩水を用意するといい。

そのあいだに貴様を始末するがな。

 

わたしが住む日本の地区は、電車で移動する。

雨が降ろうが電車だ。

降りれば傘を差して歩かねばならぬ。

傘を差しても足は濡れる。

困ったものだ。

 

私は調べた。

雨でも染みない靴を。

www.greenechoes-studio.com

その靴はみな、ゴアテックスという素材を使っている。

雨は通さないが汗は通すという摩訶不思議な物質だ。

透湿防水素材と言うらしい。

値段は少々するが、長靴よりはかっこいい。

長靴はなによりムレる。

雨は防げるがムレる。

…足は臭いのだ。

さて、何を買おうが迷うな。