グリーバス将軍の日々の小言

ライトセーバー集めに飽きたグリーバス将軍の有益情報集め

どんなときもWIFIの不具合が解消された様子。

f:id:generalg:20190904185941j:plain

www.greenechoes-studio.com

グリーバス将軍である。

私は節約のためにレンタルワイファイルーターを使っている。

WiMAXやポケットWi-Fiではない。

どんなときもWIFIというものだ。

 

端末はグローカルネットのU2sというものを使う。

これはクラウドSIMという次世代通信の仕組みを使っており、使用する場所において最もつながりやすい電波を拾ってくれるという優れものだ。

 

しかも、1日3GBや3日で10GBなどのデータ通信料に制限はなく

本当の意味で使い放題なのだ。

 

この素晴らしいサービス、実は不具合があった。

8月31日から繋がらないのである。

WIFIランプが点滅したまままったく電波をつかまない。

これは困った…とコールセンターへ電話すると

「端末の故障ではなくデータ通信側の問題」ということだった。

とりあえず待ってみた…

そして昨日、無事に復旧したようだ。

 

繋がらなかった期間は日割り返金対応という。

なかなか話の分かる会社だな、この株式会社リンクライフというのは。