グリーバス将軍の日々の小言

ライトセーバー集めに飽きたグリーバス将軍の有益情報集め

WiFiルーターを選ぶ上で重要視したいのはプランもそうだけど端末も重要かも。

festivallesfolies.com

結局WiMAX端末でよく推しているポイントで「最大通信速度」ってあるけど

あれって実際の通信速度と乖離しまくっているんだよね。

実際は1車線で十分な交通量なのに、10車線くらいあるイメージ。

結局電波はそんなに早くないんだから最大下り速度上限は150Mbpsあれば十分。

ソフトバンク系の端末は大体これ。

それよりも大事なのは連続通信時間と同時接続台数。

同時接続台数が5台とかだと、自宅でホームルーター代わりに使えない。

いまやIoT機器が増えているのにそれではやはり頼りない。

持ち運ぶなら問題ないけど。

なので私は今のところFS030W一択です。

結局クラウドSIM採用wifiルーターソフトバンク回線が一番選択されるからね。